嫁に行きたい私の日常

私の日常、見聞きしたこと、思ったことなどの記録

お買い物

UNIQLOにて

週明けから気温も上がって春めいてくるとのことで

今日は久々に服を買ってきました。

と言ってもUNIQLOですが(笑)。

スカートを買うか悩んで、うろうろしてるうちに見つけたパンツに一目ぼれ。

f:id:ishokuju0707:20170401224813j:image

 写真がうまく撮れない……(^^;;

公式サイトで言うところのこれですね

www.uniqlo.com

薄いグレーとピンクの組み合わせが春らしくてかわいいです。

私が履くと、アンクル丈ではなくなりますが……。

www.uniqlo.com

こちらも購入。

職場で着る用にゆったりめのVネックが欲しかったので

Lサイズにしましたが、ちょっと大きすぎたかもしれません。

 

無印では……

シャツを買うか悩んで、保留にしました。

丸襟の白いブラウスかわいかったんですけどねー。

サイズが売り切れてて、ほかのデザインにするか悩むところです。

増えてきた筆記用具を片付けるのに整理ケースもほしいのですが、

こちらも悩み中です。

 

食料品を買って帰宅。

スカートもほしい。

そして、今更ですが、トラベラーズノートのオリーブエディションが気になってます。

去年、悩んだ末にブルーエディションを買わなかったことを地味に後悔しているので……。

物欲は尽きません。

疲弊しました

応援に…

普段、県内に数店舗を展開するグループ企業で働いているのですが、

急遽病人が出たとのことで、他店舗に応援に行きました。

基本的には仕事内容は同じなのですが

消耗品の場所とか細かいことがわからないので

小さなストレスがたまっていくという。

しかも、月末だから、その処理もあってなかなかに忙しい……。

明日は応援に出てできなかった自店舗で同じ処理をしなくてはいけません。

仕方ないとは言え、イレギュラーに対応できるだけの人員は確保しておいていただきたいものです。

 

今日休んだ方は思ったより病状が芳しくなく、来週以降もしばらく忙しそうです。

プレミアムフライデーどころではない…!

 

通販してた本がやっと発送されたようなので、

それを楽しみに明日も頑張ります。

ブログ、はじめました

はじめまして

個人的に、今年はいろいろなことが起こる…予定なので

記録を残していこうかなと思い、ブログを始めることにしました。

基本的には、日常の記録が多いかな~と思います。

あとは、読んだものとか出かけた先のこととか。

 

自己紹介

初めての記事なので、軽く自己紹介を…。

ニックネーム:sara

30代前半、九州地方在住の会社員です。

趣味は、読書・美術鑑賞・神社仏閣名所旧跡巡りなどなど。

最近は、ほぼ日手帳に日記をつけたり、

マスキングテープを集めたり、

万年筆など文房具にも興味があります。

 

そんなワタクシ、現在お付き合いしている方がおりまして……

 交際約1年半、年齢的にもそろそろ結婚したいと思っているのです。

(と言うか、向こうの転勤を機に、どうするつもりか確認までしたのですが)

結婚する意志はある。

しかし、慣れない土地での生活に慣れることを優先させてほしいとのことで

とりあえず、2カ月くらいは具体的な話は先送りとなりました。

私の方でもすぐには退職できないので、仕方ないと納得したものの、

出産のこととか考えたら、あんまり時間的な余裕がないのでは?!と不安な面も。

そういった話も、書いていこうかなと思ってます。

 

今後の目標

タイトルの通り、嫁に行くことが当面の目標なのですが、

ブログに関しては、更新を停滞させないように頑張りたいです。