嫁に行きたい私の日常

私の日常、見聞きしたこと、思ったことなどの記録

刺繍に再挑戦

お久しぶりです

月頭の仕事に追われるうちに1週間たってしまいました。

う~ん、早い!

すでに4月が1/3終わろうとしているのですね……恐ろしい。

この週末は久々に高校時代の同級生とご飯に行きました。

今後のことについて、あーでもないこーでもないと話し、

励まし励まされ、大いに笑った食事会でした。

何でも話せる友人はいいものですね。

 

刺繍始めました

春ということで、新しいことを始めたいな~と思いつつ、

行動に移せずにいたのですが、以前挫折した刺繍に再挑戦することにしました。

1色刺繍と小さな雑貨

1色刺繍と小さな雑貨

 

 書店で見つけて、図案がかわいい!と購入したのですが、

刺繍はまったくの素人だったため、基本のステッチすら満足にできないまま挫折。

もう少し、細かく手順が分かるもので練習してからの方がいいなと思いつつも放置してしまってました。

最近また書店で見つけたのが、こちら↓

これならできる!みんなの教科書 刺しゅう きほんの基本 (高橋書店の手芸のきほんシリーズ)

これならできる!みんなの教科書 刺しゅう きほんの基本 (高橋書店の手芸のきほんシリーズ)

 

図案が好みだったのと、イラストが分かりやすそうだったので購入。 

本を見ながら、いろんなステッチの練習。

f:id:ishokuju0707:20170409214933j:image

へたっぴですが、これからこれから……と言うことで。

がんばります!