嫁に行きたい私の日常

私の日常、見聞きしたこと、思ったことなどの記録

益田ミリに共感する

旅行鞄、続報

さんざん悩んだ旅行鞄ですが、結局Amazonのクーポン利用で購入しました。

 定価よりだいぶ安かったのと、クーポン利用で半額くらいで買えました!

柄もかわいらしくて満足。

大きさは思ってたより小さい印象でしたが、

春~夏は服もかさばらないし、1泊2日なら十分かなと思います。

 

アラサーになって

書店の文庫コーナーで手に取った、益田ミリさんの本 

週末、森で (幻冬舎文庫)

週末、森で (幻冬舎文庫)

 

田舎暮らしを始めた早川さんと、都会から彼女を訪ねてやってくる同級生2人が主人公。 

益田さんの作品は、

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

オレの宇宙はまだまだ遠い

を読んだことがあるのですが、年々共感する部分が増えてきているなと感じます。

とびぬけてすぐれてもいないけど、劣ってもなく、

毎日自分なりに一生懸命だけど、時々さぼりたくもなって……

みたいな、フツーの人たちがちょっと前向きになれるような、そんなお話でした。

 

週末、彼の家で

さて、私は週末、彼のところに行ってまいります。

旅行で行くのも初めての土地で、今からドキドキです。

昨日、旅行に備えて、かわいい部屋着でも買っていこうかと思ったのですが、

キャミワンピって寝るとき寒そうじゃないですか。

そんなわけで、色気のないロンティとパンツになりました(笑)

気合い入れすぎても、引かれるかもですしね。