嫁に行きたい私の日常

私の日常、見聞きしたこと、思ったことなどの記録

爪をいたわる

ズバリ言われると……

少し前から、手の指の爪に縦の溝ができて

なんだかだんだん深くなっているような気がしていました

爪には全身の健康状態が現れると言われるので、

何かあるのかな~と検索してみたところ

 

 「 老 化 で す 」

 

と言うページが笑

う~ん、はっきり言われるとちょっと(かなり?)ショックです

 

怠りまくっていたお手入れ

多くの女性が乾燥等の対策でハンドクリーム等を使われていると思います

実は私、軽い(?)多汗症なんです

以前皮膚科を受診した際に、「ハンドクリーム使っちゃダメ」と言われまして、

それから早5年近く、ハンドクリームなしの生活です

多汗症で掌の水分量が多いのに、保湿すると皮膚の下の水分が蒸発しきれずに

 皮膚がふやけてめくれてしまう……と言うことらしいです

そんなわけで、手のケアを全然しない生活だったのですが、

爪の状態が少しでも改善したらいいな~と思って、

ネイルオイルを買ってきました!

f:id:ishokuju0707:20170625180705j:image

おなごぢから高めのL'OCCITANE

強すぎる匂いは苦手ですが、なかなかいい香りです

ほかのメーカーの商品とも悩みましたが、

とりあえずこちらで試してみようと思います!

特に決め手はないですが、しいて言うならミーハー心です笑